出来るだけ、シンプルに生きていきたいです。
でも、嵐はやはり欠かせない存在です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


明日です!
嵐は明日に台湾に来ます。

そして、台湾は台風の影響で、明日から大雨の恐れがあるそうです。

さすがです。
それとも、雨男の翔君のパワーです?!

なんだかんだいって、
嵐が台湾に来るのにすごく楽しみにしてます。
どんなステージをみせてくれるかなぁと思うだけで、ワクワクします!

明後日の朝は仕事ですけど、さっさと仕事を片付けます。
ってか、今は頭の中「嵐のライブ」がいっぱいということです。あっかんべー

ラブラブラブワクワク、ドキドキ、ワクワク、ドキドキラブラブラブ

嵐は台湾で嵐を起こす。
あと5日...
本当にあっという間に、
嵐の初台湾ライブが来るんだ。

ワクワクドキドキ
この二つの単語を使って、
自分の気持ちを表そうとしても、
なかなか表し切れません。

待ちに待ったの台湾コン、
なんかちょっと不思議な感じがします...

でも、すごく楽しみにしてます!

嵐君たちはどんなステージを見せてくれますか?
楽しみにしてます。
嵐、CDデビュー6周年、おめでとう!
11.03は記念すべきの日です。

嵐がCDデビューの日です。

6周年おめでとう!!

時間が去っていくのが早いです、いつもデビューシングルのPVをみて、そう思います。

その時、5人の初々しさがすごく可愛かったです。

今になって、5人ともかっこよくなって、大人っぽくなって、ステキなグループになり続けてます!

最初の時と比べて、メンバーの戸惑いも無くして、だんだんまとめていって、本当にいいグループになりました。

今はまだまだ知名度がそんなに高くないですが、
これからです!と信じてます。

松潤の「花男」も、
大ちゃんの「プーシリーズ」も、
翔くんの「ハチクロ」も、
相葉ちゃんの「動物園」、「燕のいる駅」も、
ニノの...ちょっと前の「優しい時間」や「青の炎」も、

いろんな仕事をやって、もっと多くの人に嵐を知らせます。

嵐がこんなに素晴らしいの!前までしらなかったわ!とみんなにこう思わせるといいですね。

ほかのグループにないその一体感、その温かい感じ、そのバカさ(確実ファンです)、
もっと多くの人に知らせたいです。

デビューおめでとうございます。

これからもがんばって下さい。



追記。
11.16のニューシングル、すごく楽しみにしてます!
特製クリスマスカードの応募は間に合えるのかなぁ...。
嵐 One Summer Party 台北−東京 連線見面会 Part
09.04(日)

待ちに待った嵐のイベントはやっと来ました。

嵐のメンバーに会えるから、待つことはちっとも苦痛がなかった。

最後までメンバーの誰が出るのも分からずまま、ワクワクしながら、いざっ入場!

7百人も超えたイベントなんだけど、嵐ファンのマナーのよさに感動されました。

皆さんはちゃんとスタッフの指示を従って、順調に入場し始めました。

EMIのスタッフもすごく優しくてガイドしてくれました。

会場の中でOneを流れてた。

私が入った時にちょうど「サクラサケ」が流れ始めて、座席で「サクラサケ」の歌詞を用意してもらって、みんなが歌っていた。とてもいい雰囲気でした。

時計が2時ジャストになったとき、スクリーンには

前代未聞のイベント 

あなたも一緒に歴史を作ろう

今年は嵐のイベントで 最高の夏になろう

あなたの最高のOneになる

みたいのメッセージが出てくる。
もうこのときは会場の中で大歓声を渡した。

この大歓声の中で、登場したのは、今回の司会者。
こちらの番組「AIUEO」の司会でもあり、KENという方が出てきました。
KENさんは今年のOneツアーも参戦して、嵐大好きの司会です。

お蔭様で「AIUEO」の今まで200何回の放送の中で、
嵐が出てきたのは見事100回を超えたそうです。

挨拶しながら、今回のイベントは番組の3周年記念パーティーと嵐のアルバム発売記念として、行われたって。

ウオームアップとして、いきなりゲームが始まった。
そのゲームは難しいです!
嵐の曲が4曲も一緒に30秒で流れて、そして、それぞれの曲名を当たってみるというゲームです。
しかも、正解した人は司会が決定されたラッキーソングを当たったら、嵐のノベルティグッズをゲットする。

もうね、みんながすごく盛り上がりました。一生懸命に耳を傾けって、曲を聴きました。

でも、やっぱり難しいですね。

私は4曲の中で2曲しか聞き取れなくて、グッズをゲットすることが出来ませんでした。残念。

進行はとても順調に進んでいました。
KENさんも「あんまり大騒ぎになったら、向こうの声が聞こえないよ!」って何度も優しく言ってくれました。
そして、皆もちゃんとこれを守ってくれました。

続いて、なんとカラオケ大会!
配れた歌詞でみんなが「サクラサケ」を気持ちよく唄いました。
しかも、スクリーンでPVが流れた。あっ、ラップの時はみんな、ちょっと笑って誤魔化しちゃいました。(笑)
ちゃんと歌うつもりだった私なんですが...
やっぱりもっと練習しないと!(笑)

で、KENさんが次に嵐の「A・RA・SHI」を唄いましょうって、しかも、大野くんが歌った部分の「You are my soul soul…」から始めて、
みんなで一緒に歌って、すごくいい雰囲気でした。

唄い終わったと、いきなり、スクリーンで相葉くんが出てきた!みんなは、キャーって、一気に盛り上がった。
実は相葉くんは舞台の稽古で出られないので、ビデオメッセージをしてくれた。中国語で「ニーハォー」とか「謝謝」とか言ってくれた。
相葉くんは台湾に2回も来た事があって、一回は番組のロケでわにの背中を掃除したって、楽しそうに言ってる相葉くんはとても可愛かったです!

続いて出たのは大野くんでした。大野くんも稽古があるんで、出られません。でも、「台湾に行きたい」って言ってくれた。しかも、「プライベートでも行くよ」って言って、「街で会うたび、ぜひ声をかけて下さい」って、とても可愛い大野くんでした。最後はもちろん中国語で挨拶してくれました。

なんと次に出てきたのは翔くんです!
えっ?!出られないの?!そんな、聞いてないよ…。(涙)
翔くんは仕事があってイベント出られないって、すごく可愛い顔でそう言ってくれて、やっぱり許しちゃいました。(笑)

翔くんファンということで、今日見た翔くんはもうちょっとレポしてみたいです。

ショックで翔くんが言った事はあんまり覚えてないんだけど、中国語で「再見(ザイジェン)」とかは言った気がした。
たぶん台湾でライブやってみたいとか、台湾に行きたいとかの事も言ったはず。
そして、Oneを少しだけプロモーションして、五人のソロも入ってて、ぜひ聞いて下さいって、
まあ、わずかの30秒のビデオでレポするのも…
でも、ビジュアル的に言ったら、コンでずっと気になった(?!)もみあげもすっきり切って、とてもさわやかな翔くんでした。
Tシャツを着て、満面の微笑みでカメラに向けて、メッセージを言ってくれた。

とてもキュートでかっこよかったです。

生の翔くんに会えないけど、嵐のメンバーに会えて、やっぱり嬉しかったです。

じゃあ、二宮くんと潤くんは来てくれるでしょう?と思うと、

二宮くんが出てきた。
なんと!二宮くんも仕事で出られないって。
もうね、会場の中では皆が「えぇ〜〜」って悲鳴を上げて、その音量がすごかった!後ろ席のファンが「ウソだろう」って呟いたのが聞こえてきた。

まあ、お仕事があるんで、しょうがないですね。
ちょっとショックでしたけど。

画面に映った二宮くんがあんまりにも可愛すぎで、見惚れました。

可愛い!本当に可愛すぎた!

コンで見た二宮くんのソロはまた甦ってきた。

最後に出たのは潤くんでした。
皆はすごく緊張しながら、潤くんの言葉を待っていた。
「今回のイベントは皆が出られなくて、僕だけが出ることになったんですが(本当に皆ホッとした)、一緒に楽しんでください。
それでは、カウントダウンをお願いします!5.4.3.2.1。」最後の1を言ったと同時に指をカメラにさして、

とても可愛かったです!

ちなみに、潤くんが出た時に「我是松本潤(松本潤です)」って中国語で言った。
ほかのメンバーも中国語で挨拶してくれましたし。

嵐の皆さん、結構発音きれいですよ、やっぱり、

中華街留学に効果があるということですか?!

と言うことで、クリスマスのシングルが期待できるの?(笑)

嵐 One Summer Party 台北−東京 連線見面会 Part
最初は軽く挨拶しました。

潤くんがスクリーンに出た途端に会場の中は大歓声でした、生の松潤だよ!生だよ!もうね、皆が大興奮しちゃって、
キャーキャーキャーって歓声がすごかったです。
でも、ちゃんとマナーを守った嵐ファンの皆さんは尊敬しました。
潤くんが話し始めた時、皆は大人しく話を聞きました。

潤くんはなんと最初からいきなり、ファンのダメだし!
実はみんなが「サクラサケ」を歌った時から、向こうでずっと見てきた。
ということで、例のラップの手抜きもちゃんと見てました。
「皆さんはすごいですね、僕たちの歌がちゃんと歌ってくれて、
しかも、手の振りまでちゃんと出来て、すごいです。
でも、ラップの部分はもうちょっと頑張ってもらいたいなぁ、
笑って誤魔化しちゃダメだよ」みたいの事を言いました。

ごめんなさい、松本さん、今度絶対頑張るから。(笑)

そして、台風の事も気になったらしい、大丈夫か、今日は晴れですねって言ってくれました。
台湾のファンが日本語が上手って事に驚いた様子、自分では外国語を学ぶに時間がかかるから、こちらのファンに尊敬するって言ってくれました。

いやいや、それこそ愛だよ、松本さん!

そして、台湾で9月の末に東京タワーがロードショーってことも言って、「ぜひ見に行ってください」って、行くわよ、松本さん。

向こうにも通訳の人がいたそうです。
KENさんが話しながら、あちらですぐに通訳してもらったらしい。こうしたら、時間の無駄もあんまりしなくて、とてもよかったです。

こちらでは通訳の人が通訳してた時、カメラの前で座ってた潤くんはとても可愛かった。

じっとしていられなくて、時にはこちらに手を振ったり、楽しそうに微笑んだり、
何を覗いているふりをしたり、お水を飲んだり、真剣に通訳の人の話しを聞いたり、

表情がコロコロ変えている潤くんをたっぷり楽しんでもらいました!
可愛すぎで、本当に持ち帰りたかったです!←変態
KENさんはいくつの質問を用意して、潤くんとしばらく会話しました。
覚えた限りにレポしてみたいと思います。

1.「サクラサケ」のレコーディングのエビソートを教えてください。
一年前のレコーディングなので、よく覚えていないって。
エビソートと言えば、5人別々にレコーディングしたので、初めて全曲を聴いたのは完成してからと言うことです。
最初は全曲を唄った(らしい、ちょっと聞き取れなかった)けど、全曲を聴いて、「オレのパートが少なくなった」と言うショックな結末でした。

2.「素晴らしき世界」のPV撮影のエビソートを教えてください。
それはコンサートかどこかで聞いた話ですが、嵐全員が相葉ちゃん実家の中華料理屋さんに行って食事したって事をもう一度聞かせてもらいました。

3.今年の誕生日はどうでしたか?誰かと一緒に過ごしましたか?
この質問に聞いた潤くんはすぐ、「寝ました」って答えました。
コンのあとで体調が崩れたらしい、一週間は「寝て、飯食って、寝る。」というパターンでした。
ですから、お誕生日は一人で家で寝てたらしい。
「寝た」と言った潤くんはとても可愛かったです。会場も大爆笑でした。

4.嵐のメンバーと一緒によく遊びに行きますか?
「ない」って、潤くんがきっぱり言った。
プライベートはほかの友達と会うって。
嵐のメンバーは「ケンカしても会う」ぐらい、お仕事があるときは必ず会えるから、プライベートは遊ばないって。
たまに仕事が終わってから一緒に食事すると言う程度だけだって。

5.こちらのファンが選んだ「One」の中で一番好きな曲は「サクラサケ」でした。このアンケートの結果について、感想を聞かせて下さい。
一番は「サクラサケ」ですか?って、潤くんは興味津々にアンケートの結果を見ながら、「なるほど」という表情でした。
こちらが選んだベスト5は嵐メンバーが選んだのはほとんど一緒だって。

6.嵐のメンバーの最近のマイブームを教えてください。
コンサートでMCの時も話題になった、大野くんとニノが潤くんとお揃いのネックレスをしてたって話でした。
潤くんもそのネックレスを見せてくれました。
その時の潤くんはとてもキュートでした!