出来るだけ、シンプルに生きていきたいです。
でも、嵐はやはり欠かせない存在です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< おっと。 | main | 新装開店(?!) >>
いよいよ...
明日から新しい学期が始まります。
新しいスタートとして、頑張ります。

今学期が充実でありますように。

この話はさて置いて、
昨日は紀伊国屋に行ってきました。
そうしたら、店内はすごく混んでました。
怪しいなぁと思う途端、店内にサイン会が行われたことが分りました。
サイン会を開催したのは作家の喬林 知さん。
喬林さんの作品は「今日からマのつく自由業!」のシリーズなんです(こちらでは「マ」シリーズと呼ばれるらしい)、
キャッチフレーズはたぶん、「ハイテンションファンタジー」です。
主人公は渋谷有利(ユーリー)という男の子です。
不良たちにかまれたときは、いつも、
「じゃあ原宿は不利なのかよ」と聞かれるそうです。

キレイなイラストに惹かれて、そして、そのキャッチフレーズにも興味津々と思って、早速購入しちゃいました。
(出版社にハメられた!)

今は小説の頭部分しか読んでないけど、そのテンポよく、すごく読みやすいところが結構気に入ってます。
今まで好きな小説家たちの文章と一風に変わって、こういう小説もいいじゃないかなぁと思います。

「今はハイテンションファンタジーなんか読んでる場合じゃないだろう!」と怒られそうですけど...。

はい、すみません。

勉強に戻ります。

研究に没頭します!←つもりです。

仕事頑張ります。

今学期が充実でありますように。

頑張ります。
COMMENT









Trackback URL
http://yarasho.jugem.jp/trackback/17
TRACKBACK