出来るだけ、シンプルに生きていきたいです。
でも、嵐はやはり欠かせない存在です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


バイバイ、2006。
そして、
ハロー、2007。

いろんな意味で、2006年は嵐な一年でした。

春から夏にかけて、私は大学院の卒論に没頭して、
仕事と卒論を両立させてもらって、
毎日は仕事が終わってから、真夜中まで論文についての研究をして、
そして、寝る。
そんな毎日でした。
仕事と論文のスイッチを切り替えするのが大変でした。
締切りが迫ってきた最後の一週間は、
本当に自分でも驚くほどの集中力ですごいペースで論文を出来上がりました。

なぜその時にそれができるだろうかと、今じゃ全然考えられません。
やっぱり、
人間は不思議だと思います。
いや、でも、こういう経験はみんなさんにお勧めできませんですけどw

そして、
2006にmixiを通じて、たくさんの出会いができて、
本当に良かったと思います。
嵐ファンとの交流、ファンじゃない人との交流、
いろんな人と出会えて、本当によかったと思います。

嵐な一年だから、嵐の話が欠かせません。
2006年は嵐にとって、きっと充実な一年だと思います。
私も嵐のお蔭で、充実な一年を過ごせました。

横浜まで行って参戦した夏コン、
映画館で見た翔ちゃんの映画、
そして、
一生の思い出になった、嵐の初アジアツアー、台湾コン。
2006年は嵐ファンにとって、
本当に素晴らしいです。

2006年に本当に嵐からたくさんの勇気をもらいました。
論文で苦しんでた時に、必ず「きっと大丈夫」をかけて、
仕事がうまく行ってなかった時にも、「きっと大丈夫」をかけて、
疲れたときにだって、コンサートのDVDとかを見て、
それで、
また元気になりました。

本当に嵐君たちに「ありがとう」を伝えたいです。

2007年になった今、
これからの一年に、
やりたいことは全部やってみたいし、
自分が持ってる目標が実現できるように頑張りたいと思います。

そして、
もっと思いやりのある人間になりたい、
もっと大人になりたい、
もっと日本語を上達したい、
もっとたくさんの本を読みたい、
2007年も素晴らしくて、充実な一年でありますように。

ここに来てくれた皆さんも、
2007年が素敵な一年でありますよう、
心から祈ってます。

そして、
嵐バカで、毒舌で、無愛想な私を、
これからもよろしくお願いします。

良いお年を。
ついてない...
同僚が誘ってくれた旅行、8月に決定した旅行、ずっと楽しみにしてきた旅行。

今はその旅行先にいるはずなんですが、
木曜日に風邪を引いちゃって、緊急キャンセルになりました。

いやだ〜〜〜
ずっと楽しみにしてきたのに〜〜〜
すっごく悔しいです。

木曜日に熱が出て、そして、全身筋肉痛で、ダルかった。
金曜日は幸い学校の定期試験なので、授業を受けないで済みましたけど。
夜の補習学校の授業は休みを取って、家に帰って爆睡しました。

いや、悔しい〜〜〜。
やっぱり普段自己健康管理って重要ですね、悔しいです!

医者さんに言ったとき、「夜は早く寝るべき」といわれました。
はい、そのとおりです。

もう三十路になった私なんです、夜は12時前に寝る方がいいですね、もう若くないですからね。たらーっ

ああ〜〜〜〜〜〜
旅行に行きたいよ〜〜〜
今は山の奥にいて、そして、満天の星を見て、同僚と和気あいあい談笑中のはずなのに〜〜〜
くやしいです!!

ああ〜〜〜、やっぱり、神様がメッセージをくれるじゃないかなぁ、
「あなたは今回の旅行じゃなくて、来月の韓国新婚旅行に行くべきです。」
ということですか?マル秘


ちなみに、
嵐の韓国公演はなんと一時間で完売したって、すごいですね!
さすが、嵐です!

また韓国で嵐を起こしましょう!
明日から五連休
夏休み以来の連休。

楽しみにしてます。

予定?

明日は台湾の中秋節だから、家族といしょに出かける予定。
晴れるといいですね。

それからは、
勉強するつもりです。

来週の月曜日は休みだけど、仕事があって、学校へ。
その午後、友達のWちゃんのアルバイト先に遊びに行く予定です。

五連休だといって、
教師は学期中に海外へいけないという法律があるんで、
どこへ海外旅行でもいけません。
あっ、新婚旅行は大丈夫ですけど。
というわけで、適当に(えっ!)結婚して、嵐の11月の韓国コンを新婚旅行名目でいっちゃえ!なんて考えてます。

持て余す五連休はやっぱり、
勉強すべき、ね、ね、ね。

でも、やっぱり、
明日からは休みというのがワクワクします。

あっ、連休にすべきことは
一日を「嵐の日」にする。
うん、そうする。
バタバタして...
なんだか。

嵐の台湾コンレポを書こうと思ったけど、
なかなか時間がもらえなくて...
そのうち、絶対書くと心で決めたけど…。

今週からの三週間、
同僚の玲ちゃんが新婚旅行でヨーロッパに行って、
残された私は同じクラスの担当なので、授業の時間を増やして、そして、
夜の自習も一日を増やしました。
昨日から金曜まで、毎日10時過ぎに家をつくことです。

そして、今週土曜の朝はまた授業があって…

あららら、すごく充実ですねラッキーって言われても、
ぜんぜん嬉しくないんでーすぅ。

こんな生活は3週間連続です。

まあ、受験生の担当だから、しょうがないです、頑張ります。

なんだか、最近、
本を読む時間が減ってる気がする。
卒業してから、でっきり本を読む時間が増やすと思ったけど、
そうでもなかった…。
いけない、いけない、ちゃんと勉強しないと!

読みたい本はたくさんあって、
でも、
やらなければならないことだってたくさんあって、
困る。

時間の神様よ、
わたしに一日36時間をください。

さて、
晩ご飯を買いに行こうか、
19時に生徒の自習が始まります。

あっ、今日は教師の日だ。
ハッピー・ティーチャーズ・ディー・トゥー・ミー。

そういえば、
mixiの日記を始めたのも教師の日のあたりですね。

一周年記念?!
んふふふ。

これからも頑張って日記を書くんで、よろしくです。
いよいよ...
明日から新しい学期が始まります。
新しいスタートとして、頑張ります。

今学期が充実でありますように。

この話はさて置いて、
昨日は紀伊国屋に行ってきました。
そうしたら、店内はすごく混んでました。
怪しいなぁと思う途端、店内にサイン会が行われたことが分りました。
サイン会を開催したのは作家の喬林 知さん。
喬林さんの作品は「今日からマのつく自由業!」のシリーズなんです(こちらでは「マ」シリーズと呼ばれるらしい)、
キャッチフレーズはたぶん、「ハイテンションファンタジー」です。
主人公は渋谷有利(ユーリー)という男の子です。
不良たちにかまれたときは、いつも、
「じゃあ原宿は不利なのかよ」と聞かれるそうです。

キレイなイラストに惹かれて、そして、そのキャッチフレーズにも興味津々と思って、早速購入しちゃいました。
(出版社にハメられた!)

今は小説の頭部分しか読んでないけど、そのテンポよく、すごく読みやすいところが結構気に入ってます。
今まで好きな小説家たちの文章と一風に変わって、こういう小説もいいじゃないかなぁと思います。

「今はハイテンションファンタジーなんか読んでる場合じゃないだろう!」と怒られそうですけど...。

はい、すみません。

勉強に戻ります。

研究に没頭します!←つもりです。

仕事頑張ります。

今学期が充実でありますように。

頑張ります。